人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fisher's Blog

blogsvx.exblog.jp
ブログトップ
2005年 02月 26日

気温0℃のエクスタシー

今日もソーラーカーのカウル部のザイロン-エポキシ積層作業だったのだが・・・・
朝11Fの自宅から作業場のある湖の対岸を見ると雪雲に覆われて見えなかった。
「吹雪いているのか?」と思いながらSVXを地下から目覚めさせて湖岸道路に着くと・・・



そこは”吹雪、吹雪 吹雪の世界ー”「行くの止めようかな?」と思いつつも作業場に着くとSVXの気温計で0℃。
思いきり寒い。しかも作業場は基本的に外。寒いだけでなく人数も僕を入れて2人だ。ただでさえ2人では厳しいがこの気温の中では・・・・・。速攻で本日の積層作業は中止となったが、来週に向けてザイロンを切ったりパーツの確認を行なったりで3時間ほど作業を行った。
エポキシの18L缶では扱い難いので1Lのポリ缶に移したが予想通りむちゃくちゃにエポキシの粘度が高く難航した。なんせ移し変えたばかりの広口ポリ缶を倒しても全くこぼれないと言うか、倒れて3秒くらい経ってから気がついてもまったくこぼれないほど・・・・
今日は今までやってきた中でも最高ランクに寒かった。気温0℃のエクスタシー。完成までに何回味わえばよいのだろうか?

by blogsvx | 2005-02-26 21:00 | Solar Car


<< SVXを維持していく方法      ギリシャの猫と犬 >>