2005年 03月 20日
1994年式 S40II 車体ナンバーCXW-005163 ボディカラー エメラルドグリーンマイカ(S40II専用色) エアバックもABSも無し 2001年1月20日に走行約24000kmワンオーナーの固体を購入 2005年4月3日現在、走行約114000Km 2001年4月28000km時2速から3速変速時に吹けあがる現象発生 →リビルトATに載せ換え(保証で無償交換) 2001年7月に運転席側スリーブロックレギュレータ破損 →部品頼んで自分で交換 2002年2月にエンジンルームのアンダーカバーが無いのに気付く(いつから無いのかは不明) →納車時からDラーにしか整備出してないのでDラーで付け忘れたと断定。 無償で新品つけてもらった。 2002年2月? 駐車場床面にATフルード漏れ痕発見 →Dラーで一緒に下回りをみたらATゴムホースから漏れ発見で即交換。 2002年5月シフトダウン時に変速が遅れるため変速ショックが大きくなる。 →バッテリーのメインアース(ATにつながっているやつ)が外れかけていた。 リビルトATに載せ換えたときの締め付けが甘かったと推測。 2002年9月右前のストラットからオイル漏れ →11月にエナペタルビルシュタイン製ダンパーに交換 2005年1月チェックエンジンランプが頻発 →Dラーでスバルセレクトモニタで確認 O2センサー、ノックセンサー、ISCバルブの異常ログ 多分ノックセンサーと思うが 放置中 2005年4月 チェックエンジンランプが頻繁に点灯する原因はノックセンサーだった。 左バンク側センサーが素子割れを起こした不良とのこと。 両サイドノックセンサーの交換(滋賀スバル) SVXではかなり大変な作業で工賃含めて約4万3千円 2005年5月 下回りから異音がしてたのでチェックしてもらったら エンジンルームアンダーカバーのネジが外れていたということ とりあえず付けてもらったが本質的な問題かは不明。 2005年5月 牽引フック左右交換(滋賀スバル) 路面の凹凸で強打 ドアヒンジ&ラッチ グリスアップ 2005年9月 走行中突然エンジンストール →エアフロセンサーの異常 おまけにイグニッションコイルも異常(寿命か?) エアフローセンサー交換、イグニッションコイル交換 フロントドライブシャフトブーツ左右の内外全部交換 (7月に左の外側だけ交換したのだが右も破れたので純正部品で全部交換) ISCバルブのエラーログでISCバルブ洗浄 モディファイ ダンパー:エナペタルビルシュタインに交換 バネ:前のみK&Bに交換 ホイール:最終後期型RX-7純正16インチに交換 タイヤ:グッドイヤーレブスペックRS-02純正サイズ ハンドル:MOMOのファイター(ウッド)に交換 グリル:ボディ同色に塗装 ヘッドランプ:米国製キラキラヘッドに交換 内装:ドアアームレスト前後をS4のエクセーヌに付け替えた。 エンブレム:グリル上部にレガシイの“GT”エンブレムを追加 助手席ダッシュ上部に“デザイン・ジュージアーロ”エンブレムを追加。 ナビゲーション:パナソニックHDX-300D GPSレーダー:セルスター工業 SKY-135GR ETC:パナソニックCY-ET700D 基本メンテサイクル エンジンオイル:基本的に5000~7000km毎に純正オイルに交換 オイルフィルター:エンジンオイル2回目交換時(ATFと同時に交換) ATF:10000~15000km毎に交換 エンジンオイル、フィルター、ATFはお客様感謝Day時に交換する。 エアクリーナー:車検時に交換 LLC:車検時に交換 ブレーキフルード:車検時に交換 タイヤ&ブレーキパッド:減り具合を見て適宜交換
by blogsvx
| 2005-03-20 21:57
| SVX
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Fisherのプロフィール
車やバイク、さらにはインラインローラーや折り畳み自転車など車輪のついた乗り物が好き。
車よりもバイクのほうが得意と思ってるのだがバイクは持っていない。 ワインデイングをリズミカルに走るのが好きで結構日本全国広範囲に出没する。 ブギーやシュノーケルなどマリンスポーツも好きで熱さには強いが寒さに弱い。 Fisherの由来はウインドサーフィンやってた頃 見知らぬおっさんに”漁師”と間違われたことで仲間内からそう呼ばれるようになった。 お気に入りブログ
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