2005年 03月 12日
1994年式 S40II エメラルドグリーンマイカ CXW-005163 初年度登録 1994年9月 僕で2オーナー目 2001/01/19 23,995km 納車前12ヶ月点検 2001/01/20 23,995km 千葉県松戸市のスバルスコープ店まで引き取りに行く 大雪の中 19時間かかって 滋賀県まで帰り着いた。 2001/01/27 24,500km お客様感謝Dayでスバル10ポイント点検チェック(滋賀スバル) 2001/04/20 27,800km ATの2速->3速シフトアッップ時のエンジン吹け上がり現象で 保証期間ギリギリでリビルトATに無償交換してもらった。 ついでにATラバーマウント交換(部品代3つで8,793円)も行なう。 購入店が松戸であったがスバルスコープ店の保証書があったため 滋賀スバルと千葉スバルとで調整してもらい滋賀スバルでの交換が出来た。 2001/05/? ?km お客様感謝Dayでスバル10ポイント点検チェック(滋賀スバル) +オイル+オイルフィルター交換 2001/07/? ?km 右ウィンドウのスリーブロックレギュレータの破損によりウインドウが動かなくなる。 約400円のスリーブロックレギュレータ交換(自分で出来る) ついでに予防措置で助手席側も交換した。 2001/09/14 33,864km 車検(滋賀スバル) ATFをATFオイルパン外して清掃してもい交換(ガスケットも交換) Fブレーキディスク+ブレーキフルード交換、LLC交換 エアエレメント交換、デフオイル交換 合計費用185,329円 2001/09/? ?km ドライブ中に 前を走っていた軽トラが対抗の10ton車に側面からぶつかっていった。 10ton車の破片がSVXのフロントバンパーに当り軽く傷が着いた。 軽トラの保険でバンパーが新品に替わる。 2001/11/23 35,679km お客様感謝Dayでスバル10ポイント点検チェック(滋賀スバル) +オイル+オイルフィルター交換 2002/02/02 ?km ATホースからフルード漏れでATホース交換(滋賀スバル) 4,955円 2002/03/4 ?km ボディにクリスタルポリマー加工実施 飛躍的に綺麗になったが、同時に飛び石傷などのアラもクローズアップされた 2002/03/? ?km ヤフオクで落札したFD3Sの前期純正ホイールにグリッドII(純正サイズ)タイヤ装着。 ピレリのドラゴに比べむちゃくちゃに静かで驚く。 ハンドルをmomoのファイターに交換 2002/03/21 ?km K&Bのダウンサスを前のみ入れる。 4輪アライメントテスターでアライメント測定調整(コクピット) 2002/04/06 ?km 4輪アライメントテスターでアライメント測定調整(コクピット) 前回の調整が気に入らなかったので再調整。 2002/05/GW ?km シフトダウン時に変速タイミングが遅れるようになる。 原因はバッテリーのATに繋がるメインアースが外れかかったことによる。 自分で見つけて自分で締めて解決。 2002/05/11 47,723km お客様感謝Dayでスバル10ポイント点検チェック(滋賀スバル) ATF+オイル+オイルフィルター交換 2002/05/11 47,723km クリスタルポリマーのアフターメンテナンスとFガラスコーティング実施 2002/08/24 54,811km お客様感謝Dayでスバル10ポイント点検チェック(滋賀スバル) ATF+オイル+オイルフィルター交換 バッテリーテスターで危ういと診断され交換を勧められる (一応バッテリには詳しいので未だ持つと判断) 2002/09/23 ?km ヤフオクで落札したFD3Sの後期純正ホイールに ポテンザS07(純正サイズ)タイヤ装着(走行7kmのほぼ新品) 交換作業時に右前ダンパーからオイル漏れ発見! エナペタルビルシュタインダンパーへの交換を決意) 2002/11/03 58,000km ダンパーをエナペタルビルシュタインに交換 関係部品も全部交換 後スタビブッシュも交換 2002/11/04 58,300km 4輪アライメントテスターでアライメント測定調整(コクピット) 2002/11/23 59,212km お客様感謝Dayでスバル10ポイント点検チェック(滋賀スバル) ATF+オイル+オイルフィルター交換 2003/01/? ?km お客様感謝Dayでスバル10ポイント点検チェック(滋賀スバル) +オイル交換 2003/04/? ?km ボディにクリスタルポリマー加工実施 ガラスコーティング実施 2003/04/? ?km 右フェンダーにドアパンチを喰らい 自分でデントリペア試みるも見事に失敗。 しょうがないので右フェンダーとボンネット(飛び石傷がすごかった)、グリルをボディ同色に板金塗装実施。 2003/05/01 ?km 4輪アライメントテスターでアライメント測定調整(コクピット) 2003/05/10 67,544km お客様感謝Dayでスバル10ポイント点検チェック(滋賀スバル) 2003/05/25 ?km 4輪アライメントテスターでアライメント測定調整(コクピット) 前回の調整で満足出来ず 再調整 2003/08/23 70,561km お客様感謝Dayでスバル10ポイント点検チェック(滋賀スバル) ATF+オイル+オイルフィルター交換 2003/09/? ?km 車検 車検後に米国製クリアヘッドキット装着 2003/11/02 76,050km お客様感謝Dayでスバル10ポイント点検チェック(滋賀スバル) +オイル交換+ワンタイムフロンティア注入 2004/01/25 81,271km お客様感謝Dayでスバル10ポイント点検チェック(滋賀スバル) ATF+オイル+オイルフィルター交換 2004/03/? ?km バッテリーをスーパーダイハードSDH26に交換 2004/04/18 ?約89,000km タイヤをダンロップDIREZZA DZ101 225/50-16 に交換 2004/04/23 ?約89,000km 4輪アライメントテスターで測定&調整 ボディにクリスタルポリマー加工実施 ガラスコーティング実施 2004/05/08 90,045km お客様感謝Dayでスバル10ポイント点検チェック(滋賀スバル) ATF+オイル+オイルフィルター交換 2004/05/08 90,045km 4輪アライメントテスターで再調整(ハンドルセンターが合わない) 2004/08/21 96,488km お客様感謝Dayでスバル10ポイント点検チェック(滋賀スバル) 2004/09/? ?km 前後ブレーキディスク交換(日清紡製) 交換は自分で行なった。 2004/10/08 101,888km あと10万km走る為のリフレッシュ実施(滋賀スバル) ①タイミングベルト&アイドラ&テンショナ交換 ②Vベルト&クランクシャフトプーリー交換 ③ウォーターポンプ&サーモスタット交換 ホース類も交換 ④スロットルポジションセンサ交換 ⑤フューエルフィルタ交換 ⑥ブレーキホース交換 ⑦カムシール交換 ⑧純正プラグ交換 ⑨リヤLSDオイル交換 でスバルカード使って税込19万2千円 2004/10/30 103,588km お客様感謝Dayでスバル10ポイント点検チェック(滋賀スバル) ATF+オイル+オイルフィルター交換 2004/12/? ?km ETC装着 Panasonic CY-ET700D モニター支援制度を利用 装着は自分で行なった。 2005/01/30 109,952km お客様感謝Dayでスバル10ポイント点検チェック(滋賀スバル) オイル交換 チェックエンジンランプが頻繁に点灯するので スバルセレクトモニタでトラブルログを拾ってもらうと・・・ なんとノックセンサ、O2センサ、ISCバルブ異常のログが有ったと言う。 ただしそれぞれに電圧や制御範疇の異常は見られなかったとのこと。 走行に異常ないのでノックセンサが怪しいと思うがしばらく様子を見ることになった。 2005/04/17 114,452km チェックエンジンランプが頻繁に点灯する原因はノックセンサーだった。 左バンク側センサーが素子割れを起こした不良とのこと。 両サイドノックセンサーの交換(滋賀スバル) SVXではかなり大変な作業で工賃含めて約4万3千円 2005/05/08 117,315km お客様感謝Dayでスバル10ポイント点検チェック(滋賀スバル) ATF+オイル+オイルフィルター交換 下回りから異音がしてたのでチェックしてもらったら エンジンルームアンダーカバーのネジが外れていたということ とりあえず付けてもらったが本質的な問題かは不明。 2005/05/13 117,620km 牽引フック左右交換(滋賀スバル) ドアヒンジ&ラッチ グリスアップ 下回りチェック 2005/07/17 120,960km タイヤ交換&ドライブシャフトブーツ交換 GOODYEAR REVSPEC(レブスペック)RS-02 左前のドライブシャフトブーツ破損で分割式に交換 2005/08/20 123,460km お客様感謝Dayでスバル10ポイント点検チェック(滋賀スバル) オイル交換 2005/09/09 124,618km 車検&不具合いろいろ修復 フロントドライブシャフトブーツ左右の内外全部交換 (7月に左の外側だけ交換したのだが右も破れたので純正部品で全部交換) エアフローセンサー交換、イグニッションコイル交換 LLC交換、エアーエレメント交換 ISCバルブ洗浄 ホイールローテーション&ホイールバランス調整
by blogsvx
| 2005-03-12 19:18
| SVXメンテ
|
アバウト
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
Fisherのプロフィール
車やバイク、さらにはインラインローラーや折り畳み自転車など車輪のついた乗り物が好き。
車よりもバイクのほうが得意と思ってるのだがバイクは持っていない。 ワインデイングをリズミカルに走るのが好きで結構日本全国広範囲に出没する。 ブギーやシュノーケルなどマリンスポーツも好きで熱さには強いが寒さに弱い。 Fisherの由来はウインドサーフィンやってた頃 見知らぬおっさんに”漁師”と間違われたことで仲間内からそう呼ばれるようになった。 お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
|
ファン申請 |
||